回答編集履歴

1

追記

2016/09/07 08:11

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -3,6 +3,8 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  Windowsのコマンド・プロンプト + MinGWの組み合わせなら、Shift-JISでソースを作成するのがてっとり速いです。
6
+
7
+ コマンド・プロンプトの標準はShift-JISですので。
6
8
 
7
9
 
8
10
 
@@ -37,3 +39,17 @@
37
39
  マイクロソフトの推奨は③ですが、Windowsだけのローカル・ルールです。
38
40
 
39
41
  私も昔は③でやってましたが、エラーメッセージを作るのに一々手間が掛かるのでもう止めました。
42
+
43
+
44
+
45
+ ---
46
+
47
+ 【追記】
48
+
49
+ > 「キーボードから読み込んだ整数値±5の範囲の整数値をランダムに生成して表示するプログラム」です。文字コードはUTF-8です。ソースコードをエディタで作成し、ソース自体にエラーは出なかったのですが、コンパイルしたプログラムを実行すると、「整数値:」ではなく「謨ェ謨ー蛟、・」と表示されます。windowsのプログラム実行ソフトの文字コードがソースと違うのが原因のような気がしますが、どう設定を変えればいいのかが分からないです。
50
+
51
+
52
+
53
+ の`'''`と`'''`で挟まれたところにソースコードを貼り付けると綺麗になりますよ。
54
+
55
+