回答編集履歴

1

比喩を加筆

2016/08/21 15:25

投稿

Hiroshi-Aoki
Hiroshi-Aoki

スコア804

test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  運用後にトラブルがあった時、どこに問題があるのか調べることになりますが、それは問題がないことを確認してく作業でもあります。問題がないことを証明するものがログです。
18
18
 
19
- 事件が起きると刑事は容疑者のアリバイを調べますね。容疑者本人がアリバイを主張したとしても、刑事はそのアリバイを証明する第三者を求めます。第三者が容疑者のアリバイを保証しなければ刑事は容疑者を疑うことをやめません。場合によっては第三者が複数必要になることもあります。この時の事件がトラブルアリバイがログなんだと思ってください。ログは何かあった時にとても重要な意味を持つことになります。
19
+ 事件が起きると刑事は容疑者のアリバイを調べますね。容疑者本人がアリバイを主張したとしても、刑事はそのアリバイを証明する第三者を求めます。第三者が容疑者のアリバイを保証しなければ刑事は容疑者を疑うことをやめません。場合によっては第三者が複数必要になることもあります。この時の事件がトラブル、容疑者が各サーバ、アリバイがログなんだと思ってください。ログは何かあった時にとても重要な意味を持つことになります。
20
20
 
21
21
 
22
22