回答編集履歴

3

編集してるうちに打ち消し線が消える(´・ω・`)パーサーだったので、前後に空白を入れてあげた

2023/03/31 21:03

投稿

dameo
dameo

スコア943

test CHANGED
@@ -19,7 +19,7 @@
19
19
 
20
20
  **分かったこと**
21
21
  - pcre2とre2は似たような速度
22
- - std::regexは~~ASCIIだけではなく、utf-8を正しく扱えた(locale呼んでないけど)~~置換した文字列が""だったために上手く動いてるように見えただけで、1文字1バイトで処理されていた
22
+ - std::regexは ~~ASCIIだけではなく、utf-8を正しく扱えた(locale呼んでないけど)~~ 置換した文字列が""だったために上手く動いてるように見えただけで、1文字1バイトで処理されていた
23
23
  - wstring変換が遅いのかと思ったが、std::wregexが遅いようだ
24
24
 
25
25
  **TODO**

2

マルチバイトでutf-8が正しく扱えたと思ったのは錯覚

2023/03/31 10:47

投稿

dameo
dameo

スコア943

test CHANGED
@@ -19,7 +19,7 @@
19
19
 
20
20
  **分かったこと**
21
21
  - pcre2とre2は似たような速度
22
- - std::regexはASCIIだけではなく、utf-8を正しく扱えた(locale呼んでないけど)
22
+ - std::regexは~~ASCIIだけではなく、utf-8を正しく扱えた(locale呼んでないけど)~~置換した文字列が""だったために上手く動いてるように見えただけで、1文字1バイトで処理されていた
23
23
  - wstring変換が遅いのかと思ったが、std::wregexが遅いようだ
24
24
 
25
25
  **TODO**

1

前回結果からコピーしたものを流用と付記した。

2023/03/29 11:26

投稿

dameo
dameo

スコア943

test CHANGED
@@ -6,8 +6,8 @@
6
6
  ### 結果
7
7
  |入力文字列|"hoge fuga piyo\n"|5 x "hoge fuga piyo\n"|
8
8
  |:--|--:|--:|
9
- |Python3連replace|0.762|1.321|
9
+ |Python3連replace(流用)|0.762|1.321|
10
- |Python正規表現|0.881|3.282|
10
+ |Python正規表現(流用)|0.881|3.282|
11
11
  |C++3連replace|0.244|0.725|
12
12
  |C++正規表現(pcre2)|0.804|3.658|
13
13
  |C++正規表現(std::wregex + wstring経由)|3.748|17.363|