回答編集履歴
1
7/15 09:41のコメントを受けて追記
test
CHANGED
@@ -1,3 +1,133 @@
|
|
1
|
+
(7/15 09:41のコメントを受けて追記)
|
2
|
+
|
3
|
+
なるほど、消すのはオレンジ色のブロックだったんですね。
|
4
|
+
|
5
|
+
それであれば、下記のように変更すればよいかと思います。
|
6
|
+
|
7
|
+
|
8
|
+
|
9
|
+
Destroyクラス(02〜06も同様)
|
10
|
+
|
11
|
+
```C#
|
12
|
+
|
13
|
+
using UnityEngine;
|
14
|
+
|
15
|
+
using System.Collections;
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
public class Destroy01 : MonoBehaviour
|
20
|
+
|
21
|
+
{
|
22
|
+
|
23
|
+
//public static bool Hit01; //ヒットフラグ
|
24
|
+
|
25
|
+
public bool Hit01;
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
//当たった相手オブジェクト
|
30
|
+
|
31
|
+
public GameObject hitObj;
|
32
|
+
|
33
|
+
|
34
|
+
|
35
|
+
// Use this for initialization
|
36
|
+
|
37
|
+
void Start()
|
38
|
+
|
39
|
+
{
|
40
|
+
|
41
|
+
Hit01 = false;
|
42
|
+
|
43
|
+
}
|
44
|
+
|
45
|
+
|
46
|
+
|
47
|
+
// Update is called once per frame
|
48
|
+
|
49
|
+
void Update()
|
50
|
+
|
51
|
+
{
|
52
|
+
|
53
|
+
}
|
54
|
+
|
55
|
+
//ブロックと接触時に呼ばれる
|
56
|
+
|
57
|
+
void OnTriggerEnter2D(Collider2D other)
|
58
|
+
|
59
|
+
{
|
60
|
+
|
61
|
+
Hit01 = true;
|
62
|
+
|
63
|
+
hitObj = other.gameObject;
|
64
|
+
|
65
|
+
}
|
66
|
+
|
67
|
+
//ブロックが離れる際に呼ばれる
|
68
|
+
|
69
|
+
void OnTriggerExit2D(Collider2D other)
|
70
|
+
|
71
|
+
{
|
72
|
+
|
73
|
+
Hit01 = false;
|
74
|
+
|
75
|
+
hitObj = null;
|
76
|
+
|
77
|
+
}
|
78
|
+
|
79
|
+
}
|
80
|
+
|
81
|
+
```
|
82
|
+
|
83
|
+
|
84
|
+
|
85
|
+
Deleteクラス(if(ALL_OK == true && Count>0)の部分を差し替え)
|
86
|
+
|
87
|
+
```C#
|
88
|
+
|
89
|
+
if(ALL_OK == true) {
|
90
|
+
|
91
|
+
//ここで一番下に作った当たり判定に接触している
|
92
|
+
|
93
|
+
//ブロックをすべて消す
|
94
|
+
|
95
|
+
|
96
|
+
|
97
|
+
if (d1.hitObj != null) { Destroy(d1.hitObj); }
|
98
|
+
|
99
|
+
if (d2.hitObj != null) { Destroy(d2.hitObj); }
|
100
|
+
|
101
|
+
if (d3.hitObj != null) { Destroy(d3.hitObj); }
|
102
|
+
|
103
|
+
if (d4.hitObj != null) { Destroy(d4.hitObj); }
|
104
|
+
|
105
|
+
if (d5.hitObj != null) { Destroy(d5.hitObj); }
|
106
|
+
|
107
|
+
if (d6.hitObj != null) { Destroy(d6.hitObj); }
|
108
|
+
|
109
|
+
|
110
|
+
|
111
|
+
d1.Hit01 = false;
|
112
|
+
|
113
|
+
d2.Hit01 = false;
|
114
|
+
|
115
|
+
d3.Hit01 = false;
|
116
|
+
|
117
|
+
d4.Hit01 = false;
|
118
|
+
|
119
|
+
d5.Hit01 = false;
|
120
|
+
|
121
|
+
d6.Hit01 = false;
|
122
|
+
|
123
|
+
}
|
124
|
+
|
125
|
+
```
|
126
|
+
|
127
|
+
---
|
128
|
+
|
129
|
+
(初期投稿分)
|
130
|
+
|
1
131
|
まず、UpdateではなくFixedUpdateを使いましょう。
|
2
132
|
|
3
133
|
Updateが「1フレームに1回(フレームレートによって逐次変動)」呼ばれるのに対し、FixedUpdateは「一定周期(物理演算と同周期)」で呼ばれます。
|