回答編集履歴

1

更新

2016/06/01 02:32

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- こんにちは。Vector3.Lerpというものはご存知ですか?これを使えば滑らかにプレイヤーをカメラ追従できます。もちろん、場合でも応用がきくのでやってみてください。
1
+ こんにちは。Vector3.Lerpというものはご存知ですか?これを使えば滑らかにプレイヤーをカメラ追従できます。もちろん、上記質問に対して応用がきくのでやってみてください。
2
2
 
3
3
  ```C#
4
4
 
@@ -16,11 +16,21 @@
16
16
 
17
17
  private Vector3 offset = Vector3.zero;
18
18
 
19
+ private String[] player_elements =
19
20
 
21
+ {
22
+
23
+ "player1",
24
+
25
+ "player2",
26
+
27
+ "player3"
28
+
29
+ };
30
+
31
+ private int index = 0;
20
32
 
21
33
  void Start () {
22
-
23
- player = GameObject.FindGameObjectWithTag("Player");
24
34
 
25
35
  offset = transform.position - player.transform.position;
26
36
 
@@ -29,6 +39,22 @@
29
39
 
30
40
 
31
41
  void LateUpdate () {
42
+
43
+ player = GameObject.FindGameObjectWithTag(player_elements[index]);
44
+
45
+ if(Input.GetMouseButtonDown(0)){
46
+
47
+ if(index < player_elements.Length)
48
+
49
+ {
50
+
51
+ index++;
52
+
53
+ player = player_elements[index];
54
+
55
+ }
56
+
57
+ }
32
58
 
33
59
  Vector3 newPosition = transform.position;
34
60
 
@@ -47,3 +73,7 @@
47
73
  }
48
74
 
49
75
  ```
76
+
77
+ これでどうでしょうか?
78
+
79
+ ※player1,player2,player3これらのタグがないといけないです。