回答編集履歴

1

文言整形

2016/05/19 08:34

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,7 +1,9 @@
1
- 帯域を使い切るタイプ(DDoS)の場合はキャリアでしかコントロール出来ないので、何もできないですね。サーバリソースを食いつくすタイプの場合もリクエストがPHPまで上がってしまうのであれば、ほぼ何の意味もありません。
1
+ 帯域を使い切るタイプ(DDoS)の場合はキャリアでしかコントロール出来ないので、何もできないですね。
2
2
 
3
- ささやかな抵抗としては、同じペジに同じアドレから短期間に複数回リクエストが来た場合、DBを叩かず、特殊ページ(警告ページ等)へリダイレクトするぐらいだと思いが、基本的には焼け石に水です
3
+ バリソーを食いつくすタイプの場合もリクエストがPHPで上ってしまうのであればほぼ何の意味もありません
4
4
 
5
- 事後対策として、アクセログから対象IP割り出しプロバイダ経由で警告を与え程度ができることの全てです。
5
+ ささやかな抵抗として【同じページに同じドレスから短期間に複数回リクエストが来た場合、DB叩かず特殊ページ(警告ページ等)へリダイレクトす】ぐらいだと思います、基本的には焼け石に水です。
6
6
 
7
+ 事後対策として、【アクセスログから対象IPを割り出し、プロバイダ経由で警告を与える】程度ができることの全てです。
8
+
7
- ただし、最後の警告部分は、場合によっては非常に効きますので、そちらの手順をしっかりと勉強し、攻撃を受けている最中にでも某掲示板で、手順を踏み始めたことの宣言ができれば、帽子に役立つかもしれません。
9
+ ただし、最後の警告部分は、場合によっては非常に効きますので、そちらの手順をしっかりと勉強し、攻撃を受けている最中にでも某掲示板で、手順を踏み始めたことの宣言ができれば、防止に役立つかもしれません。