回答編集履歴
2
補足
test
CHANGED
@@ -4,4 +4,4 @@
|
|
4
4
|
|
5
5
|
面倒なのは圧縮された画像に対応するのは[復号アルゴリズムを入れる必要がある](http://www.syuhitu.org/other/jpeg/jpeg.html)のでライブラリ経由の方が手っ取り早いかも知れないです。
|
6
6
|
|
7
|
-
また当たり前ですがjpegなどの不可逆圧縮形式の画像は圧縮後の画像の二値化しかできません。また,二値化画像の保存形式をbmp以外にしたい場合は圧縮アルゴリズムなども再度掛け直す必要もあるかと思います。ほとんどの場合既に圧縮された画素値を変換することになるのでへ
|
7
|
+
また当たり前ですがjpegなどの不可逆圧縮形式の画像は圧縮後の画像の二値化しかできません。また,二値化画像の保存形式をbmp以外にしたい場合は圧縮アルゴリズムなども再度掛け直す必要もあるかと思います。ほとんどの場合既に圧縮された画素値を変換することになるので更に圧縮したデータへの変換噛ませる必要もないかもしれませんが。
|
1
補足
test
CHANGED
@@ -1,7 +1,7 @@
|
|
1
|
-
ライブラリ一切使わず画像処理プログラムを作ったことがありますが基本的にはRGB値をもつ構造体を用意して2次元配列(擬似でも可)に帰着出来ればグレースケール変換を噛ませて閾値で2値化出来ます。
|
1
|
+
ライブラリ一切使わず画像処理プログラムを作ったことがありますが基本的にはRGB値をもつ構造体を用意して2次元配列(擬似でも可)に帰着出来ればグレースケール変換を噛ませて閾値で画素値Maxと0で2値化出来ます。
|
2
2
|
|
3
3
|
メディアンフィルターなどフィルターも実装が簡単なものが結構あるので頑張ればライブラリを使わないで出来ないこともないです。
|
4
4
|
|
5
5
|
面倒なのは圧縮された画像に対応するのは[復号アルゴリズムを入れる必要がある](http://www.syuhitu.org/other/jpeg/jpeg.html)のでライブラリ経由の方が手っ取り早いかも知れないです。
|
6
6
|
|
7
|
-
また当たり前ですがjpegなどの不可逆圧縮形式の画像は圧縮後の画像の二値化しかできません。
|
7
|
+
また当たり前ですがjpegなどの不可逆圧縮形式の画像は圧縮後の画像の二値化しかできません。また,二値化画像の保存形式をbmp以外にしたい場合は圧縮アルゴリズムなども再度掛け直す必要もあるかと思います。ほとんどの場合既に圧縮された画素値を変換することになるのでへんかん噛ませる必要もないかもしれませんが。
|