回答編集履歴

1

書式の変更

2022/11/17 06:59

投稿

Rio_acp
Rio_acp

スコア4

test CHANGED
@@ -1,9 +1,10 @@
1
1
  一応自己解決
2
2
  動きはしましたが、原因が分からずじまいです。
3
+ なので、もし原因の分かる方がいらっしゃればご教授願います。
3
4
 
4
5
  変更した点は
5
- `input`のクラスを`submit`から`button`に変更
6
+ - `input`のクラスを`submit`から`button`に変更
6
- ajaxの処理を別の関数ベースビューで作り直す
7
+ - ajaxの処理を別の関数ベースビューで作り直す
7
8
 
8
9
  ビューの中身自体は変更していないのですが、想定通りに動きました。
9
10
 
@@ -11,4 +12,3 @@
11
12
  submitのせいかと思い`submit`→`button`に変更したところ、Djangoからhttpレスポンスを返してないと言われました。
12
13
  そのためpostメソッドの処理の問題かと思い、ドキュメントのpostのページを読んでみましたが、結局クラスベースビューではうまくいきませんでした。
13
14
  クラスベースビューでAjax処理を記載したものが少なく、初学者の私には分かりませんでしたので、Ajaxをクラスベースで書くのは保留にしようと思います。
14
- もし原因の分かる方がいらっしゃればご教授願います。