回答編集履歴
1
追補
test
CHANGED
@@ -12,14 +12,22 @@
|
|
12
12
|
|
13
13
|
コンパイル時に、オプティマイザは切っておく。
|
14
14
|
|
15
|
+
⇒構造体、ポインタ、キャスト、変数定義への疑問が、アセンブラを齧っている程度でも
|
16
|
+
|
17
|
+
理解に繋がる方法の、一つです。
|
18
|
+
|
19
|
+
言語によっては、ライブラリコールの塊の事があるので、全てに適用できるわけでは有りません。
|
20
|
+
|
15
21
|
3.エディタ、コンパイラが使えるだけでも、プログラムは組めるけれど
|
16
22
|
|
17
23
|
効率の良いデバッグを行うには、デバッガが使えないと、話になりません。
|
18
24
|
|
19
25
|
デバッガが使えるだけでも、効率は上がりますが、
|
20
26
|
|
21
|
-
デバッグをどう行ったら良いか、考えながらコードを書く事も必要です。
|
27
|
+
更に、デバッグをどう行ったら良いか、を考えながらコードを書く事も必要です。
|
22
28
|
|
29
|
+
⇒コードを書く前に、テスト手順を考えておく事も大切です。
|
30
|
+
|
23
|
-
|
31
|
+
デバッグコードを入れるは、どうしようもない場合の手段。
|
24
32
|
|
25
33
|
見難く、醜いコードになるので、可能であれば避けます。
|