回答編集履歴

2

例えば。

2016/04/18 06:30

投稿

fuzzball
fuzzball

スコア16731

test CHANGED
@@ -9,3 +9,25 @@
9
9
 
10
10
 
11
11
  ボタンより一回り大きいViewを用意してマージンにすれば、マージン用のダミーの数を減らせるかなと思ったのですが、基準となるサイズが縦横混在しているので断念しました。
12
+
13
+
14
+
15
+ 例えば、RMCalculatorの縦方向について考えると、
16
+
17
+ 上マージン(H * 0.03) + ボタン高(H * 0.05) + 下マージン(H * 0.03) **=** H * 0.11
18
+
19
+ というダミーViewを用意して、その上にボタンをセンター合わせします。
20
+
21
+
22
+
23
+ しかし、横方向は、
24
+
25
+ 左マージン(W * 0.01) + ボタン幅(H * 0.05) + 右マージン(W * 0.01) **=** W * 0.02 + H * 0.05
26
+
27
+ と、縦横が混在しているので1つのConstraintで表現出来ません。
28
+
29
+
30
+
31
+ 出来る方法があったら教えて下さいw
32
+
33
+

1

断念。

2016/04/18 06:30

投稿

fuzzball
fuzzball

スコア16731

test CHANGED
@@ -1,3 +1,11 @@
1
1
  私の場合の話ですが、マージンは固定でやってます。(それほど厳密なレイアウトにすることはないので)
2
2
 
3
3
  もし、どうしてもやらないといけなくなったらコードで対応すると思います。
4
+
5
+
6
+
7
+ 【追記】
8
+
9
+
10
+
11
+ ボタンより一回り大きいViewを用意してマージンにすれば、マージン用のダミーの数を減らせるかなと思ったのですが、基準となるサイズが縦横混在しているので断念しました。