回答編集履歴

1

情報追記

2022/01/03 16:43

投稿

MMashiro
MMashiro

スコア2378

test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
1
  Unreal EngineではOverlapイベントでSweepResultは使用できません、
2
2
 
3
- SweepResultが有効になるのはHitイベントのみになります。
3
+ ~~SweepResultが有効になるのはHitイベントのみになります。~~
4
+
5
+ 条件付きでSweepResultが格納されます
4
6
 
5
7
 
6
8
 
@@ -9,3 +11,33 @@
9
11
  下記はC++ですが同じようなアプローチをBPで実現することになります。
10
12
 
11
13
  [https://answers.unrealengine.com/questions/165523/on-component-begin-overlap-sweep-result-not-popula.html](https://answers.unrealengine.com/questions/165523/on-component-begin-overlap-sweep-result-not-popula.html)
14
+
15
+
16
+
17
+ ---
18
+
19
+
20
+
21
+ ### 追記
22
+
23
+ 言葉不足だったので補足を追記します。
24
+
25
+ OverlapでSweepResultに結果が入る場合があり、
26
+
27
+ OnComponentBeginOverlapを発生させるオブジェクトがRootかつSweepで動いた場合にはSweepResultに結果が入ります
28
+
29
+
30
+
31
+ 例)
32
+
33
+ Cubeをステージ上に配置し、Overlapするように設定しSweepありでCubeを移動させた場合は当たる側・当たられる側共にSweepResultに情報が格納されます
34
+
35
+ (CubeがRootでSweepしているため正常にSweepResultが格納される)
36
+
37
+
38
+
39
+ 例2)
40
+
41
+ キャラクターに剣のスタティックメッシュをアタッチし、Overlapするように設定し、キャラクターをSweepありで移動させた場合は剣がなにかにOverlapしてもSweepResultは格納されない
42
+
43
+ (Sweepしているのはキャラクターでありその子の剣ではない)