回答編集履歴

2

低評価された方はコメントください。運営から然るべき対処をされる旨の連絡きています。

2021/12/11 07:59

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -4,4 +4,4 @@
4
4
 
5
5
  個人プロジェクトしかないのならスーパーユーザーでも構わないのですけど、確認された記事はおそらく「スーパーユーザーなら一通りの操作が可能」という理由でそのような解説になっているものと思われます。
6
6
 
7
- ユーザーロールの作成、DBの作成、DB所有者の指定までをスーパーユーザー、それ以降(テーブル作成あたりから)を所有者で、というのが役割分担としてはベターでしょうね
7
+ ユーザーロールの作成、DBの作成、DB所有者の指定までをスーパーユーザー、それ以降(テーブル作成あたりから)を所有者で、というのが役割分担としてはベターでしょうね

1

edit

2021/12/11 07:59

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -3,3 +3,5 @@
3
3
  通常はプロジェクト毎にアプリケーション実行のために必要な権限のみを付与したユーザーロールを作成し、DBのオーナーに指定します。
4
4
 
5
5
  個人プロジェクトしかないのならスーパーユーザーでも構わないのですけど、確認された記事はおそらく「スーパーユーザーなら一通りの操作が可能」という理由でそのような解説になっているものと思われます。
6
+
7
+ ユーザーロールの作成、DBの作成、DB所有者の指定までをスーパーユーザー、それ以降(テーブル作成あたりから)を所有者で、というのが役割分担としてはベターでしょうね。