回答編集履歴
1
付け足し
test
CHANGED
@@ -131,3 +131,21 @@
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ちょっと付け足しておきますが、`Transform`の姿勢計算は所詮`position`(`Vector3`)と`rotation`(`Quaternion`)の組み合わせですから、大抵`Vector3`と`Quaternion`を使えば代替えはできますよ。
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例えば、`Transform.RotateAround`であれば、(中心位置)+((現在位置 ー 中心位置)をQuaternion.AngleAxis(角度, 軸)で回転)で位置が求まるのではないでしょうか。
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…と思って、`RotateAround`の機能を確認していたら、そのものズバリのサイトを見つけました。
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* [【Unity】任意軸周りでオブジェクトを円運動させる](https://nekojara.city/unity-circular-motion#%E5%AE%9F%E8%A3%85%E4%BE%8B-3)
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