回答編集履歴
1
コードを見やすく修正しました
test
CHANGED
@@ -1,13 +1,21 @@
|
|
1
1
|
おそらく、loadingPanelの下にloadingTextがあるので、loadingPanelが非activeな状態でloadingTextを呼び出すことでエラーが出ているのではと思われます。
|
2
|
-
|
2
|
+
```
|
3
3
|
public override void OnConnectedToMaster()
|
4
4
|
{
|
5
5
|
//PhotonNetwork.JoinRandomRoom();
|
6
6
|
PhotonNetwork.JoinLobby();
|
7
7
|
loadingText.text = "ロビーへ参加中...";
|
8
8
|
}
|
9
|
+
```
|
9
|
-
ここで、ロビーに入ると LobbyMenuDisplay();が呼ばれ、その中でCloseMenuUI();が行
|
10
|
+
ここで、ロビーに入ると `LobbyMenuDisplay();`が呼ばれ、その中で`CloseMenuUI();`が実行されます。結果`loadingPanel`が非アクティブになります。その直後にloadingTextが呼ばれても親要素が非アクティブなのでエラーになっていると思われます。多分。
|
10
11
|
|
12
|
+
```
|
11
13
|
loadingText.text = "ロビーへ参加中...";
|
14
|
+
```
|
15
|
+
の箇所を
|
16
|
+
```
|
12
|
-
|
17
|
+
loadingPanel.setActive(true);
|
18
|
+
loadingText.text = "ロビーへ参加中...";
|
19
|
+
```
|
20
|
+
とすれば解決しませんかね。
|
13
21
|
|