回答編集履歴

1

追記

2022/09/19 14:31

投稿

bu1000
bu1000

スコア11

test CHANGED
@@ -11,5 +11,12 @@
11
11
  「flick」
12
12
  というキーボードアプリに切り替えることで日本語入力ができるようになることがわかりました。
13
13
  (でも、いちいちこれらのアプリに切り替えてもらうのはアレなので他の方法がないか今も探し中です。)
14
+
15
+ ちなみに、androidで日本語キーボードを選択できるようにするだけなら、
16
+ KivyでのTextInputを定義しているところで、kv言語であれば
17
+ input_type: 'text'
18
+ を記述しておけば日本語キーボードを選択したときにちゃんと切り替わるようになります。
19
+ ただし、Kivy(pyファイルから起動したもの)での日本語入力と同様に挙動がおかしいままです(二重入力になったり、バックスペースが効かなかったり)。
20
+
14
21
  nattokukunさんの用途にあってるかどうかわかりませんが、もしかしてお役に立つかもと思い回答してみました。
15
22