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masayuki07

masayuki07 score 23

2016/04/06 22:08  投稿

こんばんわ。初めての回答になります。
私自身も初心者の為、参考になれば幸いです。
間違っている記載があるかもしれませんが、ご容赦下さい。
```Swift
class GameScene: SKScene {
   
   let myLabel = SKLabelNode()
   
   override func didMoveToView(view: SKView) {
       
       //Finishを表示する準備
       myLabel.text = "Finish"
       myLabel.fontSize = 45
       myLabel.position = CGPoint(x:CGRectGetMidX(self.frame), y:CGRectGetMidY(self.frame))
       myLabel.alpha = 0
       self.addChild(myLabel)
     //1.音を鳴らす
       let playSound = SKAction.playSoundFileNamed("sound.mp3.wav", waitForCompletion: true)
     //2.音を鳴らしてから次のアクションまで停止する時間
       let wait = SKAction.waitForDuration(3)
     //3.文字を表示する
       let action = SKAction.fadeAlphaTo(1,duration: 0.5)
     //1.2.3の動きをまとめて順番に実行するアクション
       let actionX = SKAction.sequence([playSound, wait, action])
     //アクションを実行
       myLabel.runAction(actionX)
       }
       }}
```
sound.mp3の再生時間が20秒だとした場合、待ち時間を20秒に設定しておけば、
再生の終了と同時にFinishが表示されます。

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