回答編集履歴

2

不正確な記述を修正

2016/04/03 22:01

投稿

catsforepaw
catsforepaw

スコア5938

test CHANGED
@@ -12,4 +12,6 @@
12
12
 
13
13
  ご質問でも指摘されているように②の方法では必ずdeleteする必要がありますが、C++では「スマートポインタ」という仕組みが一般的に使われており、deleteし忘れを防止することができます。
14
14
 
15
- JavaやC#のクラスオブトは、内部的にはスマートポイタ(参照カウントによるインスタンス管理)の仕組みが用いられようです。C++もスマートポインタを使いこなすことで、Javaのようにdeleteせずとも自動でインスタンスの解放を制御できるようになります。
15
+ JavaやC#ではGC(ガベーコレション)の仕組みによりnewしもdeleteす必要はありません。C++もスマートポインタを使いこなすことで、Javaのようにdeleteせずとも自動でインスタンスの解放を制御できるようになります。
16
+
17
+

1

敬称抜けてました。すみません

2016/04/03 22:01

投稿

catsforepaw
catsforepaw

スコア5938

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- Chironian の説明にある通り、①の方法で定義した変数はブロックから抜けると解放されるため、残しておきたい場合は②の方法でヒープ上にインスタンスを確保します。
5
+ Chironian さんの説明にある通り、①の方法で定義した変数はブロックから抜けると解放されるため、残しておきたい場合は②の方法でヒープ上にインスタンスを確保します。
6
6
 
7
7
 
8
8