回答編集履歴

2

a

2016/04/01 17:46

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -50,4 +50,8 @@
50
50
 
51
51
 
52
52
 
53
- ただこれググってもそれほど整理された分かりやすい情報があるわけでもなく,断片的な情報しか見つからないケースが多いと思います.そのため,自分でライブラリのソースコードや英語のドキュメントを読める人じゃないとちょっとつらいかもしれません.
53
+ しかしこれに関してググってもそれほど整理された分かりやすい情報があるわけでもなく,断片的な情報しか見つからないケースが多いと思います.そのため,自分でライブラリのソースコードや英語のドキュメントを読める人じゃないとちょっとつらいかもしれません.
54
+
55
+
56
+
57
+ …とはいうものの,比較的php-webdriverのソースコードは読みやすい部類だと思います.[ここ](https://github.com/facebook/php-webdriver/tree/community/lib)の階層にあるファイルは全部,実装が分離されて「表面上どんな動きをするのか」だけを示した**インターフェース**定義ファイルが羅列されており,この部分が説明書の役割を果たしています.**「このメソッドはどんな引数を受け取って,何を返すのか」**というのがひと目で分かるようになってます.

1

a

2016/04/01 17:45

投稿

mpyw
mpyw

スコア5223

test CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
  2. WebサーバがHTTPリクエストのURLを読み取り,どのファイルに対する要求かを判断する.ここではURLの末尾が「*.php」なものであったとする.
16
16
 
17
- 3. Webサーバがphp-fpm(PHP Fast CGI Process Manager)に対して,実行すべきPHPコードが書かれたファイルへのパスなどの情報を含むFastCGIリクエストを送信する.
17
+ 3. Webサーバがphp-fpm(PHP FastCGI Process Manager)に対して,実行すべきPHPコードが書かれたファイルへのパスなどの情報を含むFastCGIリクエストを送信する.
18
18
 
19
19
  4. FastCGIリクエストを受けた**php-fpmがPHPを実行し,HTTPレスポンスを生成する.**
20
20