回答編集履歴

6

勘違い

2021/09/26 14:51

投稿

itagagaki
itagagaki

スコア8402

test CHANGED
@@ -45,5 +45,3 @@
45
45
  (追記)
46
46
 
47
47
  `expr2`を省略した場合に対しては上記の`while`を使った説明ではダメでしたね…。
48
-
49
- あと`expr3`を省略した場合`label:`の後に文が無いので本当はダメだったり…。

5

typo

2021/09/26 14:51

投稿

itagagaki
itagagaki

スコア8402

test CHANGED
@@ -36,7 +36,7 @@
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- あと、細かいですけど、`for`の括弧の中の式「引数」とは呼びません。
39
+ あと、細かいですけど、`for`の括弧の中の式「引数」とは呼びません。
40
40
 
41
41
  引数とは普通、関数呼び出しの括弧の中の式のことです。
42
42
 

4

追記

2021/09/26 14:44

投稿

itagagaki
itagagaki

スコア8402

test CHANGED
@@ -45,3 +45,5 @@
45
45
  (追記)
46
46
 
47
47
  `expr2`を省略した場合に対しては上記の`while`を使った説明ではダメでしたね…。
48
+
49
+ あと`expr3`を省略した場合`label:`の後に文が無いので本当はダメだったり…。

3

追記

2021/09/26 14:43

投稿

itagagaki
itagagaki

スコア8402

test CHANGED
@@ -39,3 +39,9 @@
39
39
  あと、細かいですけど、`for`の括弧の中の式「引数」とは呼びません。
40
40
 
41
41
  引数とは普通、関数呼び出しの括弧の中の式のことです。
42
+
43
+
44
+
45
+ (追記)
46
+
47
+ `expr2`を省略した場合に対しては上記の`while`を使った説明ではダメでしたね…。

2

追記

2021/09/26 14:39

投稿

itagagaki
itagagaki

スコア8402

test CHANGED
@@ -33,3 +33,9 @@
33
33
  ※クラシックなCに限って言えばという話ですので細かい突っ込みは無しで…。
34
34
 
35
35
  `expr3`が省略された場合はそれがループの最後に実行されないだけの話です。
36
+
37
+
38
+
39
+ あと、細かいですけど、`for`の括弧の中の式「引数」とは呼びません。
40
+
41
+ 引数とは普通、関数呼び出しの括弧の中の式のことです。

1

些細な修正

2021/09/26 14:36

投稿

itagagaki
itagagaki

スコア8402

test CHANGED
@@ -26,8 +26,10 @@
26
26
 
27
27
  ```
28
28
 
29
- と同じです。
29
+ 、動作的には同じです。
30
30
 
31
31
  ※ただし{block}のところに`continue;`文があれば`label`に飛びます。
32
32
 
33
+ ※クラシックなCに限って言えばという話ですので細かい突っ込みは無しで…。
34
+
33
35
  `expr3`が省略された場合はそれがループの最後に実行されないだけの話です。