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補足

2021/09/21 05:15

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hogefugapiyo
hogefugapiyo

スコア3302

test CHANGED
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  Scriptアタッチして良くて、EventSystemが置いてあるなら``IPointerEnterHandler``とかで取ってこれます。
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+ ``using UnityEngine.EventSystems;``を追加して、必要なインターフェイスを実装します。
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+ ・実装インターフェイス
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+ ``IPointerEnterHandler``がそのオブジェクトにマウスが入ったときのコールバックです。実際の処理は`` OnPointerEnter``でやってます
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+ ``IPointerExitHandler``はそのオブジェクトからマウスが外れた(出た)ときのコールバックです。実際の処理は``OnPointerExit``でやってます。
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+ 他にも色々あるので興味があれば探してみてください。オブジェクトをドラッグ中とかもよく使ったりします
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  using UnityEngine;
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- using UnityEngine.EventSystems;
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+ using UnityEngine.EventSystems; // <-- これを追加してください
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