回答編集履歴

2

再度修正

2021/09/11 11:42

投稿

thkana
thkana

スコア7703

test CHANGED
@@ -189,3 +189,5 @@
189
189
  square(0, 0, p.z);
190
190
 
191
191
  }
192
+
193
+ ```

1

誤記修正

2021/09/11 11:42

投稿

thkana
thkana

スコア7703

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  まず、多くのプログラム言語では(そしてProcessingでも)角度は弧度法で表されます。180度が円周率π(3.1415...)ということになります。90度回したいなら3.1415/2, 45度回したいなら3.1415/4ですが、ProcessingではPI, HALF_PI, QUARTER_PIという定数が定義されていますのでこれを使ったほうがベターかと思います。
2
2
 
3
- もう一つ、random(a1,a2)関数はa1以上a2**未満**の値を返します。なので、90度未満の回転を得たいのなら、`rotate(random(0,QUARTER_PI));`とするのがよいでしょう。
3
+ もう一つ、random(a1,a2)関数はa1以上a2**未満**の値を返します。なので、90度未満の回転を得たいのなら、`rotate(random(0,HALF_PI));`とするのがよいでしょう。
4
4
 
5
5
 
6
6