回答編集履歴

2

解決した内容の勘違いしてた場所を削除

2016/03/31 02:41

投稿

FitD
FitD

スコア40

test CHANGED
@@ -21,5 +21,3 @@
21
21
  となると、やはりプログラム側(バッチファイルに限らず)が問題なのかなと思います。
22
22
 
23
23
  手動でバッチを起動するときは実行結果は正しくなるのですが、昨日設定した夜間バッチは残念ながらエラーが帰ってきてしまってました。
24
-
25
- 可能なら自己解決したいところですが、自己完結できない場合はまた質問させていただくことになるかもしれません、その時はよろしくお願いいたします。

1

ちゃんと確認したら、タスクスケジューラの履歴が出ていませんでした、バッチの実行ログは出ていました

2016/03/31 02:41

投稿

FitD
FitD

スコア40

test CHANGED
@@ -14,18 +14,12 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- ・エラーは出なくなったが、タスクスケジュラからバッチ起動できていない?
17
+ ・エラーは出なくなったが、実行結果がエラになるときある
18
18
 
19
- 1時間ごとに起動するタスクスケジューラによって、バッチファイルを開始させていますが、タスク自体は実行されているものの、バッチファイルは起動できてないor処理が正しく行われていないようです。
19
+ 1時間ごとに起動するタスクスケジューラによって、バッチファイルを開始させていますが、タスク自体は実行されているものの、処理が正しく行われていないようです。
20
-
21
- 実際にタスクスケジューラの履歴を見てみると、以下の通りの内容が毎時間実行されています。
22
-
23
- スケジューラによってトリガーされるタスク → タスク開始のメッセージを受信しました → タスクの開始 → タスクのプロセスが作成されました → 開始された操作 → 操作が完了しました → タスクが完了しました
24
-
25
- となりましたので、タスクスケジューラ自体には問題はなさそうです。
26
20
 
27
21
  となると、やはりプログラム側(バッチファイルに限らず)が問題なのかなと思います。
28
22
 
29
-
23
+ 手動でバッチを起動するときは実行結果は正しくなるのですが、昨日設定した夜間バッチは残念ながらエラーが帰ってきてしまってました。
30
24
 
31
25
  可能なら自己解決したいところですが、自己完結できない場合はまた質問させていただくことになるかもしれません、その時はよろしくお願いいたします。