回答編集履歴
1
語を補う
answer
CHANGED
@@ -11,4 +11,4 @@
|
|
11
11
|
|
12
12
|
どちらの(あるいはその他の形もあり得るかも)形で保存するか? は保存したデータの用途などに依るであろうが,
|
13
13
|
どちらだろうが,ファイルとして保存された画像データは「ある広いダイナミックレンジをあるbit深度で表現した画像」である.
|
14
|
-
(なので,前記の2つを区別したいならば,この語で指されている画像がどっちなのか?は文脈等から判断する必要がありそう.)
|
14
|
+
(なので,前記の2つを区別したいならば,どこかで「これがHDR画像です」とか言われている場合に,この「HDR画像」なる語で指されている画像がどっちなのか?は文脈等から判断する必要がありそう.しかしそのように言う場面では結果の絵を特殊な手段を必要としない方法で見せたいだろうから,ほぼ後者側になるんじゃないかな)
|