回答編集履歴

1

内容追加

2021/08/19 04:31

投稿

takuyaKK
takuyaKK

スコア37

test CHANGED
@@ -3,3 +3,11 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  この記事とか結構有名じゃないですかね。僕もこの記事に従ってコンパイラ作ってみましたけど、凄い勉強になりましたよ。
6
+
7
+
8
+
9
+ 本だと、まず字句解析して、次に構文解析して、次に意味解析して。。。と進んでいく流れの物が多いのかなと思うんですが、それだと実際に動くコンパイラが出来上がるのが本の終盤になってしまって、本の途中で自分は今何をしようとしているのかが分からなくなってしまう気がします(実体験)。
10
+
11
+
12
+
13
+ この記事なら、簡単な四則演算の機能しかないけど「実際に動く」ものを、まず作ることから始めるんで、挫折しにくいかなと思います。