回答編集履歴

1

updated

2021/07/23 14:24

投稿

kai0310
kai0310

スコア2070

test CHANGED
@@ -1,6 +1,6 @@
1
1
  はじめまして。最近 (5月)からインターンを始めた高校生です。
2
2
 
3
- 確かにおっしゃる通り、今の自分の実で問題ないのかといった疑問は持っていたので質問者のお気持ちはかります。
3
+ 確かにおっしゃる通り、今の自分の実で問題ないのかといった疑問は持っていたので質問者さんのお気持ちはかります。
4
4
 
5
5
 
6
6
 
@@ -36,7 +36,19 @@
36
36
 
37
37
 
38
38
 
39
- 初めての実務で、チーム開発やPRなどを簡単にこなせたのは、OSSのプロジェクトをよく行なっていたからだと思います。なので、自分が興味を持ったOSSプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。それは、コードを読む力とプロジェクトのREADMEを含むドキュメントを読む力も育まれますし、もちろん質問する能力や、PRをなげてレビューしてもらう。という姿勢もつくからです。
39
+ 初めての実務で、チーム開発やPRなどを簡単にこなせたのは、OSSのプロジェクトをよく行なっていたからだと思います。なので、自分が興味を持ったOSSプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。
40
+
41
+
42
+
43
+ 個人的に、OSSに参加するメリットとして以下のことが挙げられると思います。
44
+
45
+ - ドキュメントを読む力がつく
46
+
47
+ - チーム開発の経験が行える
48
+
49
+ - 既存のコードを読む能力がつく
50
+
51
+ - コミュニケーション能力がつく
40
52
 
41
53
 
42
54
 
@@ -44,4 +56,18 @@
44
56
 
45
57
  有名なOSSのコントリビュータというだけで実績にもなります。
46
58
 
59
+
60
+
61
+ ## 最後に
62
+
63
+
64
+
65
+ 「勤務時間に何をすればいいのか」ではなく、「プロジェクトに貢献する」が「勤務時間」に当たると思います。
66
+
67
+
68
+
69
+ あなたは、夏休みの予定で「遊ぶ時間に何をすればいいのか」ではなく、「何をして遊ぶのか」をまず考えませんか?僕は後者の方が充実した時間になると思います。
70
+
71
+
72
+
47
- 頑張ってください。
73
+ 長くなりましたが、頑張ってください。