回答編集履歴

1

見直しキャンペーン中

2023/08/14 10:30

投稿

TN8001
TN8001

スコア9326

test CHANGED
@@ -1,35 +1,18 @@
1
- `Processing IDE`ではおそらくできません。
1
+ Processing IDEではおそらくできません。
2
-
3
2
  できたとしてもツリー表示のようなものがなく、タブが横に並ぶだけなのであまり意味がありませんし。
4
3
 
5
-
6
-
7
4
  要望を出すことはできます。あるいは自分で改造することも可能です。
8
-
9
5
  [processing/processing: Source code for the Processing Core and Development Environment (PDE)](https://github.com/processing/processing)
10
-
11
-
12
6
 
13
7
  [processing/processing4: Processing 4.x releases (currently in “alpha”) that use Java 11](https://github.com/processing/processing4)
14
8
 
15
9
 
16
-
17
-
18
-
19
10
  ほかのIDEを使えばあるいは可能かもしれません(私はわかりません^^;
20
-
21
-
22
11
 
23
12
  ---
24
13
 
14
+ 個人的にはProcessingはカジュアルさに意味があると思うので、フォルダ分けしたくなるほどの大量のコードになるのはどうかなと思います。
25
15
 
26
-
27
- 個人的には`Processing`はカジュアルさに意味があると思うので、フォルダ分けしたくなるほどの大量のコードになるのはどうかなと思います。
28
-
29
-
30
-
31
- `Processing`の仕組み上`.pde`は`PApplet`の中に展開されるので、`.pde`はクラス別ではなく処理の意味別(関連のあるクラスやメソッド)に分けたりしていますね。
16
+ Processingの仕組み上`.pde`は`PApplet`の中に展開されるので、`.pde`はクラス別ではなく処理の意味別(関連のあるクラスやメソッド)に分けたりしていますね。
32
-
33
-
34
17
 
35
18
  `.java`は別クラスになりますから、仕様が固まって編集することがなくなれば、ライブラリにしてしまってもいいかもしれません。