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2021/07/08 13:02

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tsuki01
tsuki01

スコア1751

test CHANGED
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  **※質問者さんのUnityのシーンのキャプチャを質問に貼り付けてもらえれば、こちらでも確認します**
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  ![イメージ説明](593bb3aac2b9238497d446308600f2b9.png)
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+ ### 2021.07.08 再度追記
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+
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+ 以下の手順で、"Distance"オブジェクトを作ってください。作るとエラーが解消されるはずです。
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+
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+ 手順1、Hierarchy上で右クリック ー> UI ー> Text を選択
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+
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+ ![イメージ説明](42bcec8126ccb1a2647acc05f491f7e7.png)
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+
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+
80
+
81
+ 手順2、Canvas配下に、Text が生成されることを確認
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+
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+ ![イメージ説明](ef389e6927e164cd0875388727c69d08.png)
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+
85
+
86
+
87
+ 手順3、上記で生成された Text の名称を、 Distance に変更する
88
+
89
+ ![イメージ説明](a3fe45c5bd19c0bdbf535fc178f0160b.png)

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追記

2021/07/08 13:02

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tsuki01
tsuki01

スコア1751

test CHANGED
@@ -9,3 +9,55 @@
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9
   ※Hierarchy上に、”Distance”というGameObjectがないとNullになる可能性があります。スペルミスなどもご確認ください。
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10
 
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  ・「this.distance」に対して、Textコンポーネントはアタッチされていますか?
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+ ### 2021.07.08追記
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+
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+ 以下を確認してみてください。
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+
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+
25
+ 1、処理に、以下の「追加START〜追加END」までを追加して実行してください。
26
+
27
+     コンソールに「Nullです」と表示されるかを、ご確認ください。
28
+
29
+ ```C#
30
+
31
+ void Start()
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+
33
+ {
34
+
35
+ this.car = GameObject.Find("car");
36
+
37
+ this.flag = GameObject.Find("flag");
38
+
39
+ this.distance = GameObject.Find("Distance");
40
+
41
+
42
+
43
+ // 追加 START
44
+
45
+ if (this.distance == null) {
46
+
47
+ Debug.Log("Nullです");
48
+
49
+ }
50
+
51
+ // 追加 END
52
+
53
+ }
54
+
55
+ ```
56
+
57
+
58
+
59
+ 2、シーン内のGameObjectを確認して、添付の画像の様な設定になっているか確認してください。
60
+
61
+ **※質問者さんのUnityのシーンのキャプチャを質問に貼り付けてもらえれば、こちらでも確認します**
62
+
63
+ ![イメージ説明](593bb3aac2b9238497d446308600f2b9.png)

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2021/07/08 09:37

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tsuki01
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スコア1751

test CHANGED
@@ -6,4 +6,6 @@
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6
 
7
7
  ・「this.distance」がNullになっていませんか?
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8
 
9
+  ※Hierarchy上に、”Distance”というGameObjectがないとNullになる可能性があります。スペルミスなどもご確認ください。
10
+
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11
  ・「this.distance」に対して、Textコンポーネントはアタッチされていますか?