回答編集履歴

1

Player の説明を追加

2021/07/26 03:16

投稿

kazuma-s
kazuma-s

スコア8224

test CHANGED
@@ -165,3 +165,65 @@
165
165
  }
166
166
 
167
167
  ```
168
+
169
+ **追記**
170
+
171
+ 質問が修正されましたが、コードだけになり、質問がありません。
172
+
173
+ ちゃんと質問の文章を書いてください。
174
+
175
+
176
+
177
+ > void player ()から、return '/'; }の部分の意味が、分からないのですが、ここの部分を分かりやすく説明して頂けますでしょうか?
178
+
179
+
180
+
181
+ 関数Player と関数Win が分からないということですか?
182
+
183
+
184
+
185
+ Player は関数で、player は変数だということが分かっていますか?
186
+
187
+
188
+
189
+ `char player = 'X';` と宣言されているので、
190
+
191
+ player はグローバル変数で初期値が 'X' です。
192
+
193
+
194
+
195
+ 関数Player が呼び出されると、`player = 'X' + 'O' - player;` が実行されます。
196
+
197
+ 変数player の値は 'X' なので、'X' + 'O' - 'X' の計算結果は 'O' です。
198
+
199
+ それが変数player に代入されます。変数player が 'O' に変更されました。
200
+
201
+
202
+
203
+ 次に、関数Player が呼び出されると、
204
+
205
+ 変数player の値は 'O' なので、'X' + 'O' - 'O' の計算結果は 'X' です。
206
+
207
+ それが変数player に代入されます。変数player が 'X' に変更されました。
208
+
209
+
210
+
211
+ このように関数Player が呼び出されるたびに、
212
+
213
+ 変数player の値が 'X' と 'O' を交互に繰り返します。
214
+
215
+
216
+
217
+ こんなの説明を聞かないと分かりませんか?
218
+
219
+ どこが難しかったのですか?
220
+
221
+ Player と player の違いですか?
222
+
223
+ 'X' + 'O' が文字と文字を足しているところですか?
224
+
225
+
226
+
227
+ コメント次第では、関数Win の説明をしてもいいですが、
228
+
229
+ 自分で変数 matrix や c の値を確認してコードの意味を理解できませんか?