回答編集履歴
5
画像追加
test
CHANGED
@@ -301,3 +301,29 @@
|
|
301
301
|
}
|
302
302
|
|
303
303
|
```
|
304
|
+
|
305
|
+
|
306
|
+
|
307
|
+
---
|
308
|
+
|
309
|
+
|
310
|
+
|
311
|
+
[追記]
|
312
|
+
|
313
|
+
|
314
|
+
|
315
|
+
動作結果のスクリーンショット画像を示す.
|
316
|
+
|
317
|
+
これは実行後にウィンドウをかなり小さくした状態のスクリーンショットである.
|
318
|
+
|
319
|
+
矩形を回転させても,ウィンドウ座標を変更しても
|
320
|
+
|
321
|
+
|
322
|
+
|
323
|
+
* 矩形の中心は常に(150,120)あたりにある
|
324
|
+
|
325
|
+
* 矩形の1辺は100[pixel]くらいになってる
|
326
|
+
|
327
|
+
|
328
|
+
|
329
|
+
![イメージ説明](d67b8aaef83e9533144475edf7aedefe.png)
|
4
コード内注釈の抜け字を修正
test
CHANGED
@@ -128,7 +128,7 @@
|
|
128
128
|
|
129
129
|
{
|
130
130
|
|
131
|
-
//値がクライアント領域のサイズ次第ある変数群の再計算が必要なことを示すフラグ
|
131
|
+
//値がクライアント領域のサイズ次第である変数群の再計算が必要なことを示すフラグ
|
132
132
|
|
133
133
|
bool NeedToRecalc_Flag = true;
|
134
134
|
|
3
typo修正
test
CHANGED
@@ -104,7 +104,7 @@
|
|
104
104
|
|
105
105
|
この範囲に 200*100[pixel] な範囲がすっぽりはまるような変換をしてやることは問題ないよね.
|
106
106
|
|
107
|
-
(元々あ
|
107
|
+
(元々あなたがやっていた,pixel座標をクリッピング座標に変換する計算と話は全く一緒.倍率とオフセット量を考えればいいよ)
|
108
108
|
|
109
109
|
|
110
110
|
|
2
微修正
test
CHANGED
@@ -104,7 +104,7 @@
|
|
104
104
|
|
105
105
|
この範囲に 200*100[pixel] な範囲がすっぽりはまるような変換をしてやることは問題ないよね.
|
106
106
|
|
107
|
-
(元々
|
107
|
+
(元々ああたがやっていた,pixel座標をクリッピング座標に変換する計算と話は全く一緒.倍率とオフセット量を考えればいいよ)
|
108
108
|
|
109
109
|
|
110
110
|
|
1
変換ミスの修正
test
CHANGED
@@ -54,7 +54,7 @@
|
|
54
54
|
|
55
55
|
|
56
56
|
|
57
|
-
`pixel座標系 → 何か考えやすい中間の座
|
57
|
+
`pixel座標系 → 何か考えやすい中間の座標系(形状はそのまま.潰れてない) →(潰す)→ クリッピング座標系(形状はいい感じに潰しておく必要がある)`
|
58
58
|
|
59
59
|
|
60
60
|
|