回答編集履歴

2

追記1

2021/06/21 02:26

投稿

BeatStar
BeatStar

スコア4958

test CHANGED
@@ -11,3 +11,79 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  とあります。
14
+
15
+
16
+
17
+ -----
18
+
19
+
20
+
21
+ [追記1]
22
+
23
+
24
+
25
+ いやいや、わかるか!!! んなもん!!!!
26
+
27
+ ……って思わずツッコミたくなった。
28
+
29
+ 最初の質問では単にListを『使っているところだけ』で
30
+
31
+ 実際は『新たに別のListを自作していたから』とか、
32
+
33
+ わかるわけないでしょ……と思いますね。
34
+
35
+
36
+
37
+ なぜエラーが出るのかはスコープとnamespaceを理解できていれば簡単にわかりますよ。
38
+
39
+
40
+
41
+ 例えば複数の人で一つの作品を作る場合、
42
+
43
+ 同じ名前のクラスとかを作ってしまう可能性があります。
44
+
45
+ そこで、namespaceって言うものにくるめば、
46
+
47
+ ○○の■■っていう風に『識別できる』のです。
48
+
49
+
50
+
51
+ 詳しくはご自分で調べてください。
52
+
53
+
54
+
55
+ たとえば、ある村に太郎と言うひとが3人ほどいるとします。
56
+
57
+ そこである別の人に「太郎を呼んできておくれ」とお願いしても、
58
+
59
+ どちらの太郎かわかりません。
60
+
61
+
62
+
63
+ それで、『名字』や『屋号』、『役職名』等をつけるとどうでしょうか。
64
+
65
+
66
+
67
+ わかりやすく、識別できますね。
68
+
69
+
70
+
71
+ それがnamespace。
72
+
73
+
74
+
75
+ usingディレクティブによるアレは、
76
+
77
+ 『名字を外した状態』のようなものです。
78
+
79
+
80
+
81
+ 今回も、Listが自作の方と既に提供されている方の2つがバッティングしているため、
82
+
83
+ コンパイラが『えーっと……僕はどっちを呼べばいいの……??』
84
+
85
+ と混乱しているのです。
86
+
87
+
88
+
89
+ なので、今回のような場合はフルネームで呼び出すのです。

1

URLの追記

2021/06/21 02:26

投稿

BeatStar
BeatStar

スコア4958

test CHANGED
@@ -1 +1,13 @@
1
1
  多分、ジェネリックが問題ではなく、Listが問題では?
2
+
3
+
4
+
5
+ [公式](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.collections.generic.list-1?view=net-5.0)によると、
6
+
7
+
8
+
9
+ > 名前空間:System.Collections.Generic
10
+
11
+
12
+
13
+ とあります。