回答編集履歴

1

補足説明を追記しました。

2021/05/30 11:36

投稿

hallen0225
hallen0225

スコア587

test CHANGED
@@ -5,3 +5,11 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  上記2点を直せば、画像をクリックした際に反応するようにはなるかと思います。
8
+
9
+ ゲームとしての動きはまだ不思議ですね。グー・チョキ・パーのいずれかをクリックしたとき、勝ち負けの表示が間違っているように見えます(左上の手に対する勝ち負けが正しく表示できていない)
10
+
11
+
12
+
13
+ また、今回はグー・チョキ・パーをクリックしたときでそれぞれ関数を別々に作っているようですが、1つの関数にまとめることも可能です。(自分の手、CPUの手を引数に渡して、それに則って勝敗を判定する)
14
+
15
+ この方が処理が簡潔でよいですね。