回答編集履歴
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注意書き追記
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@@ -47,3 +47,11 @@
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rectangleVertex[5].uv[1] = sizeY * startSize.y;
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```
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上記は質問中の画像とコードから考えた、机上のコードです。
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「1.0f」から引いてる箇所を削除し、上下を入れ替えてあります。
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そもそもに使い方がよくないなど、それらの問題は考慮しておりません。
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回答としておそらく不適切な部分を削除
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@@ -1,15 +1,3 @@
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[【OpenGLでゲームを作る】テクスチャを表示する](https://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/02/24/171230)
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> どの部分を使用するかは、テクスチャの左下を原点とするuv座標系で指定します。
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追記
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2点指定なのに、暗黙的に「startSize」は左上を選択することになってるのがダサいですね。
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せめて判定をかませてどちらも受け取れるようにすべきかと。
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コード追記
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@@ -3,3 +3,59 @@
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> どの部分を使用するかは、テクスチャの左下を原点とするuv座標系で指定します。
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追記
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2点指定なのに、暗黙的に「startSize」は左上を選択することになってるのがダサいですね。
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せめて判定をかませてどちらも受け取れるようにすべきかと。
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個人的には、左上の点、幅と高さを指定するほうが矩形選択としては好きです。
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```cpp
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//左上
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rectangleVertex[0].uv[0] = sizeX * startSize.x;
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rectangleVertex[0].uv[1] = sizeY * endSize.y;
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//左下
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rectangleVertex[1].uv[0] = sizeX * startSize.x;
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rectangleVertex[1].uv[1] = sizeY * startSize.y;
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rectangleVertex[4].uv[0] = sizeX * startSize.x;
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rectangleVertex[4].uv[1] = sizeY * startSize.y;
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//右上
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rectangleVertex[2].uv[0] = sizeX * endSize.x;
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rectangleVertex[2].uv[1] = sizeY * endSize.y;
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rectangleVertex[3].uv[0] = sizeX * endSize.x;
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rectangleVertex[3].uv[1] = sizeY * endSize.y;
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//右下
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rectangleVertex[5].uv[0] = sizeX * endSize.x;
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rectangleVertex[5].uv[1] = sizeY * startSize.y;
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余計な引用を削除
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@@ -2,4 +2,4 @@
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> どの部分を使用するかは、テクスチャの左下を原点とするuv座標系で指定します。
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> どの部分を使用するかは、テクスチャの左下を原点とするuv座標系で指定します。
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