回答編集履歴

1

修正

2016/03/16 01:22

投稿

Shiriki_Utundu
Shiriki_Utundu

スコア20

test CHANGED
@@ -1,14 +1,12 @@
1
- SQLからのデータバインドだと Me.DataGridView1.DataSource = DBDATA
2
-
3
- でデータグリッドに反映しますがチェックボックスは基本「Boolean」型となりますので「0」「1」でDBに収納しているのであれば「Boolean」型「False」「True」に変更すれば良いと思います。
1
+ チェックボックスは基本「Boolean」型となりますので「0」「1」でDBに収納しているのであれば「Boolean」型「False」「True」に変更すれば良いと思います。
4
2
 
5
3
  「integr」の「0」「1」でもそのままいけるような気がしますが。
6
4
 
7
5
  データベースカラムの型を「Boolean」にしたほうが今後のためにも良いかと思います
8
6
 
9
- 下記は一度他データグリッドにDBを展開して「0」「1」を「Boolean」型に変換するソースです
7
+ 下記はVBのソースなの参考にしかならないと思いま
10
8
 
11
- データグリッドでは処理が遅いのでDateSetにするなりしてください
9
+ 一度他のデータグリッドDBを展開して「0」「1」を「Boolean」型変換するソースです
12
10
 
13
11
 
14
12