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2021/05/21 14:17

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- もし自分が仕事でOpenGLを扱うことになったら、以下のような [RAII](https://ja.wikipedia.org/wiki/RAII) クラスを作ると思います。
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+ もし自分がC++でOpenGLを扱うことになったら、以下のような [RAII](https://ja.wikipedia.org/wiki/RAII) クラスを作ると思います。
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RAII

2021/05/21 14:17

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int32_t
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スコア21695

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  `glGenTextures(1, &ch.textureID)` に対応する `glDeleteTextures()` がないからでは。
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+ もし自分が仕事でOpenGLを扱うことになったら、以下のような [RAII](https://ja.wikipedia.org/wiki/RAII) クラスを作ると思います。
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+
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+ ```c++
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+
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+ class ScopedTexture {
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+
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+ public:
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+
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+ ScopedTexture() {
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+
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+ glGenTextures(1, &texture_);
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+
19
+ }
20
+
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+ ~ScopedTexture() {
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+
23
+ glDeleteTextures(1, &texture_);
24
+
25
+ }
26
+
27
+ ScopedTexture(const ScopedTexture&) = delete;
28
+
29
+ ScopedTexture& operator=(const ScopedTexture&) = delete;
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+
31
+
32
+
33
+ Bind(GLenum target) {
34
+
35
+ glBindTexture(target, texture_);
36
+
37
+ }
38
+
39
+
40
+
41
+ private:
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+
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+ GLuint texture_;
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+
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+ };
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+
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+ ```

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文言

2021/05/21 14:16

投稿

int32_t
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スコア21695

test CHANGED
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- `glDeleteTextures()` を呼んでいないからでは。
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+ `glGenTextures(1, &ch.textureID)` に対応する `glDeleteTextures()` ないからでは。