回答編集履歴

2

誤記を修正

2021/05/20 14:33

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4556

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 明確な目標を持つことはいいのですが、いきなり「ゲームを作る」というのは無理がありませんか? 小学生が「プロ野球選手になりたいと思うのはいいと思うけど、「どうやったら130キロの球を投げられますか?」と言ってるような感じにも受けます。
1
+ 明確な目標を持つことはいいのですが、いきなり「ゲームを作る」というのは無理がありませんか? 小学生が「プロ野球選手になりたいと思うのはいいと思うけど、「どうやったら130キロの球を投げられますか?」と言ってるような感じにも受けます。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

1

表現の微調整

2021/05/20 14:33

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4556

test CHANGED
@@ -2,4 +2,4 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- まずは簡単なWEBサイトを作ってみる、簡単な掲示板を作ってみる、じゃんけんゲームみたいな簡単なゲームを作ってみる・・・、みたいなところからステップバイステップでいいと思いますよ。少しずつ技を積んでいけば「あー、自分が作りたいゲームはなんとなくこういう風に作るのかもな」ってのが見えてくると思います。作ってみて具体的な質問が出てくれば、こういうサイトで聞けばいいと思います。逆に、そういうのが何も見えていないのに作り方を人に聞いても理解できないかと思います。
5
+ まずは簡単なWEBサイトを作ってみる、簡単な掲示板を作ってみる、じゃんけんゲームみたいな簡単なゲームを作ってみる・・・、みたいなところからステップバイステップでいいと思いますよ。少しずつ技術・知識を積んでいけば「あー、自分が作りたいゲームはなんとなくこういう風に作るのかもな」ってのが見えてくると思います。作ってみて具体的な質問が出てくれば、こういうサイトで聞けばいいと思います。逆に、そういうのが何も見えていないのに作り方を人に聞いても理解できないかと思います。