回答編集履歴

1

多少の修正

2021/05/16 00:25

投稿

Zin.Creat
Zin.Creat

スコア42

test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
- ①foreachを含むスクリプト(main.scと呼ぶことにします)とは別のスクリプト(sub.sc)を作成し、subをそれぞれの画像に付けます。
1
+ ①foreachを含むスクリプト(main.scと呼ぶことにします)とは別のスクリプト(sub.sc)を作成し、sub.scをそれぞれの画像に付けます。
2
2
 
3
- ②subにstaticなint(変数A)を作成。さらに、MonoBehaviorの関数を利用してアクティブになったときに変数Aを+1、アクティブでなくなったときに変数Aを-1するようにします。
3
+ ②sub.scにstaticなint(変数A)を作成。さらに、MonoBehaviorの関数を利用してアクティブになったときに変数Aを+1、アクティブでなくなったときに変数Aを-1するようにします。
4
4
 
5
- ③main.scでsubの参照を取り(インスペクター上でテキトーな画像から取得してください)、ifの条件をsubの変数Aが10(画像の数)だったときに処理を行うようにします。
5
+ ③main.scでsub.scの参照を取り(インスペクター上でテキトーな画像から取得してください)、ifの条件をsub.scの変数Aが10(画像の数)だったときに処理を行うようにします。
6
6
 
7
7
 
8
8