回答編集履歴

3

解決済になってたけどちょっとだけ修正

2021/05/12 00:53

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
@@ -40,7 +40,13 @@
40
40
 
41
41
  個人的には基本情報、応用情報辺りまで取れてると未経験なら「なかなかやるな」とは
42
42
 
43
- 思いますが、転職回数が多いとなると理由にもよりますがイメージはあんまり良くないです。
43
+ 思いますが、~~転職回数が多いとなると理由にもよりますがイメージはあんまり良くないです。~~
44
+
45
+ ↑転職回数というよりはどれぐらいのスパンか知りませんが、1年とかそこらで色んな業種で辞めていると
46
+
47
+ 本人に問題あり、っていう推測。
48
+
49
+
44
50
 
45
51
  20代前半なんで若さはまぁ問題ないと思いますが、新卒とスキルが同じなら新卒が採られるので、
46
52
 

2

追記

2021/05/12 00:53

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
@@ -33,3 +33,23 @@
33
33
  これ思ったんすけどそのスクールは就職斡旋とかしてくれなかったんですかね?
34
34
 
35
35
  大体のスクールって高い料金の代わりに就職サポートしてくれるってのがプランになってると思いますし。
36
+
37
+
38
+
39
+ ### 追記
40
+
41
+ 個人的には基本情報、応用情報辺りまで取れてると未経験なら「なかなかやるな」とは
42
+
43
+ 思いますが、転職回数が多いとなると理由にもよりますがイメージはあんまり良くないです。
44
+
45
+ 20代前半なんで若さはまぁ問題ないと思いますが、新卒とスキルが同じなら新卒が採られるので、
46
+
47
+ 付いてしまったマイナスイメージを補えるもんが必要になってきますね。
48
+
49
+
50
+
51
+ それは資格でもコミュニケーション能力でもなんかアプリを作るんでもなんでも良いと思います。
52
+
53
+ 正直転職スパンが短いって結構イメージ悪いんで**人並みの努力じゃ難しいと思ってください。**
54
+
55
+ 本気でプログラマを目指すなら人の5倍ぐらいは頑張りましょう。

1

途中で送信した

2021/05/11 09:09

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
@@ -18,6 +18,14 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
+ 正直、プログラミング初めて3ヶ月の実務未経験が
22
+
23
+ 初っ端データベーススペシャリストに手を出すのは得策とは思えませんが・・・。
24
+
25
+
26
+
27
+
28
+
21
29
  > IT系の勉強に関しましてはプログラミングスクールで三ヶ月ほど勉強したくらいです。
22
30
 
23
31