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**実装概要**
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[ARKit SceneKit かわいいアニメーション・レシピ・ブック](https://qiita.com/john-rocky/items/58d185008f0931750ca7)
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↑こちらの参考記事内にある、「オブジェクトの中心の回転と、回転軸をずらす場合を同時に表示するとこういうイメージ」という実装方法を参考にすることで実現できそうですが、いかがでしょうか。
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(中華料理屋とかにある、中華テーブルの回転をイメージすると想像付きやすいかもしれません)
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**今回実装した手順**
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こちらで実装した大まかな手順は以下です。
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(中華料理屋とかにある、中華テーブルの回転をイメージすると想像付きやすいかもしれません)
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1、回転の軸となる空ノードを生成
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※ChiledNodeに指定する際、回転移動用ノードの軸をずらす
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4、空ノード自体を回転させると、球体ノードが円形に移動している様に見えるようになる
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