回答編集履歴
3
修正
test
CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
|
|
24
24
|
|
25
25
|
```c
|
26
26
|
|
27
|
-
hBitmap = LoadImage(0, "
|
27
|
+
hBitmap = LoadImage(0, "neko.bmp", IMAGE_BITMAP, 0, 0, LR_LOADFROMFILE);
|
28
28
|
|
29
29
|
```
|
30
30
|
|
2
修正
test
CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
|
|
2
2
|
|
3
3
|
windres -i resource.rc -o res.o
|
4
4
|
|
5
|
-
gcc display.o res.o -lgdi32
|
5
|
+
gcc bmp_display.o res.o -lgdi32
|
6
6
|
|
7
7
|
```
|
8
8
|
|
1
追記
test
CHANGED
@@ -13,3 +13,21 @@
|
|
13
13
|
BitBltの転送範囲については画像に合わせて調整する必要がある点に留意が必要です。
|
14
14
|
|
15
15
|
(なんでサンプルコードなのに変なところがコピー元の始点になってんだろう)
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
---
|
20
|
+
|
21
|
+
リソースを使わずに直接bmpファイルを読み込ませる方法としては
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
```c
|
26
|
+
|
27
|
+
hBitmap = LoadImage(0, "test.bmp", IMAGE_BITMAP, 0, 0, LR_LOADFROMFILE);
|
28
|
+
|
29
|
+
```
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
を`LoadBitmap`の代わりに使うとよい
|