回答編集履歴

4

表現の(ry

2021/04/26 07:27

投稿

shinoharat
shinoharat

スコア1676

test CHANGED
@@ -66,6 +66,6 @@
66
66
 
67
67
 
68
68
 
69
- ・・・ただし、RBS は新しめの機能なので、まだまだ発展途上です。過度な期待はできません。
69
+ ただし、RBS は新しめの機能なので、まだまだ発展途上です。
70
70
 
71
- まあ、せっかくIDEがサポートしてくれているので、とりあえず試してみるの手かと思います。
71
+ すにしても、過度な期待は出来ないと思います。

3

細かい表現の修正

2021/04/26 07:27

投稿

shinoharat
shinoharat

スコア1676

test CHANGED
@@ -66,6 +66,6 @@
66
66
 
67
67
 
68
68
 
69
- RBS は新しめの機能なので、まだまだ発展途上です。
69
+ ・・・ただし、RBS は新しめの機能なので、まだまだ発展途上です。過度な期待はできません。
70
70
 
71
- 過度な期待はできませ・・・試してみるのも手かと思います。
71
+ あ、っかくIDEサポートしてくれているので、とりあえず試してみるのも手かと思います。

2

少し表現を修正

2021/04/26 07:24

投稿

shinoharat
shinoharat

スコア1676

test CHANGED
@@ -32,7 +32,7 @@
32
32
 
33
33
  めんどくさいと思われる気持ちも十分理解できます。
34
34
 
35
- 静的型付けの言語はIDEでの補完強力ですよね
35
+ 静的型付けの言語はIDEでの補完強力ですから、それと比べるとやや見劣りするでしょう
36
36
 
37
37
 
38
38
 

1

誤字修正 RDS → RBS

2021/04/26 07:19

投稿

shinoharat
shinoharat

スコア1676

test CHANGED
@@ -44,7 +44,7 @@
44
44
 
45
45
 
46
46
 
47
- これは、通常の `.rb` ファイルとは別に `.rbs` という型情報専用のファイルを作ることで、静的型付け言語のようなサポートを受けられるよ、という機能です。
47
+ これは、通常の `.rb` ファイルとは別に `.rbs` という型情報専用のファイルを作ることで、静的型付け言語のようなIDEサポートを受けられるよ、という機能です。
48
48
 
49
49
  詳しくは以下の記事などを参考にしてください。
50
50
 
@@ -66,6 +66,6 @@
66
66
 
67
67
 
68
68
 
69
- RDS は新しめの機能なので、まだまだ発展途上です。
69
+ RBS は新しめの機能なので、まだまだ発展途上です。
70
70
 
71
71
  過度な期待はできませんが・・・試してみるのも手かと思います。