回答編集履歴

3

色々間違ってたので修正

2021/04/23 08:28

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
@@ -5,6 +5,16 @@
5
5
  ~~恐らく属性名(今回で言えば`border`)をデフォルトで赤色で区別しているのかと。~~
6
6
 
7
7
  ↑申し訳ない、borderだけ色が変わってるんでしたね。上は見当違いです。
8
+
9
+
10
+
11
+ ---
12
+
13
+ 恐らく非推奨の属性を特別に色を変えているんだと思います。
14
+
15
+ `table要素`のborderは[非推奨](https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/Element/table#deprecated_attributes)なので。
16
+
17
+ 基本的にはcssで[borderプロパティ](https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/border)を使うようになさってください。
8
18
 
9
19
 
10
20
 

2

文体の修正

2021/04/23 08:28

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
@@ -1,6 +1,12 @@
1
1
  VScodeは使ってませんが、エラーではないです。
2
2
 
3
+
4
+
3
- 恐らく属性名(今回で言えば`border`)をデフォルトで赤色で区別しているのかと。
5
+ ~~恐らく属性名(今回で言えば`border`)をデフォルトで赤色で区別しているのかと。~~
6
+
7
+ ↑申し訳ない、borderだけ色が変わってるんでしたね。上は見当違いです。
8
+
9
+
4
10
 
5
11
  因みにこういう属性であったり要素であったりで色が変わる機能は`シンタックスハイライト`と
6
12
 

1

追記

2021/04/23 08:21

投稿

K_3578
K_3578

スコア1282

test CHANGED
@@ -1,3 +1,15 @@
1
1
  VScodeは使ってませんが、エラーではないです。
2
2
 
3
3
  恐らく属性名(今回で言えば`border`)をデフォルトで赤色で区別しているのかと。
4
+
5
+ 因みにこういう属性であったり要素であったりで色が変わる機能は`シンタックスハイライト`と
6
+
7
+ 言います。(構文ハイライトとも)
8
+
9
+
10
+
11
+ んで、色変える方法ですがちょっと詳しくないので参考になりそうな記事を貼っておきます。
12
+
13
+ (VScode使ってないので設定知らなくて申し訳ないです)
14
+
15
+ [Visual Studio Codeの設定「虎の巻」:構文ハイライト/配色テーマ自作編](https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1710/20/news023.html)