回答編集履歴

1

ELB× EBS○

2021/04/22 04:16

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4549

test CHANGED
@@ -1 +1 @@
1
- まずはあまり難しいことを考えずに普通にELBを使うのがいいと思いますよ。S3は使い方にコツがいると思います。フレームワーク(たとえばPHPならLaravelとか)をかますとわりと使いやすいですけどね。EFSは使ってみると分かりますが、あまりアクセスが発生しないファイルで使用すべきで、普通の感じで使うとめちゃくちゃ重たかったり、余計に費用が発生したりします。Dockerからめると別のベストプラクティスがありそうですが、その辺はもう少しDocker力とAWS力を付けてからでいいかと思います。
1
+ まずはあまり難しいことを考えずに普通にEBSを使うのがいいと思いますよ。S3は使い方にコツがいると思います。フレームワーク(たとえばPHPならLaravelとか)をかますとわりと使いやすいですけどね。EFSは使ってみると分かりますが、あまりアクセスが発生しないファイルで使用すべきで、普通の感じで使うとめちゃくちゃ重たかったり、余計に費用が発生したりします。Dockerからめると別のベストプラクティスがありそうですが、その辺はもう少しDocker力とAWS力を付けてからでいいかと思います。