回答編集履歴
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追記
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操作によって新しい線等を描画することが決まるごとに,この形のデータを(配列なりに)蓄えていくならば,
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蓄えたデータの先頭側のデータから順に用いて描画を行っていけば,描画順序が操作順と一致する.
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例えば何かこんなデータ型があって…
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```C
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//描画すべき1本の線分の情報
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struct LineSeg
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+
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{
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int x0,y0, x1,y1; //2端点(x0,y0),(x1,y1)
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+
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+
Color DrawColor; //描画色(具体的な型はわからんが)
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+
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};
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//線を描画する
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+
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+
void DrawLine( const LineSeg *pLG )
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+
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{
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DrawLine( pLG->x0,pLG->y0, pLG->x1,pLG->y1, pLG->DrawColor );
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+
}
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```
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こんな形で複数の線分の情報を保持しているとしたら…
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```C
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//データ.
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//(先頭から nLineSegs 個が現在有効なデータ)
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+
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LineSeg LineSegs[100];
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100
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int nLineSegs = 0;
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```
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こうやって,配列 LineSegs[] の先頭側から順に用いて描画する.
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先に描画された線分は,後から描画される線分によって一部を上書きされ得る(よね,っていうだけの話)
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```C
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for( i=0; i<nLineSegs; ++i )
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{
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DrawLine( LineSegs+i );
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}
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```
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文章修正
test
CHANGED
@@ -42,6 +42,6 @@
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といった形のデータを考え,
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操作によって新しい線等を描画することが決まるごとに,この形のデータ(配列なりに)蓄えていくならば,
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操作によって新しい線等を描画することが決まるごとに,この形のデータを(配列なりに)蓄えていくならば,
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蓄えたデータの先頭側のデータから順に用いて描画を行っていけば,描画順序が操作順と一致する.
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