回答編集履歴

3

質問文を勘違いしていた点を追記しました

2021/03/10 03:54

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4549

test CHANGED
@@ -1,4 +1,10 @@
1
1
  ShutterstockやPixtaのようなサイトだと思いますが、今から技術を学んですごく頑張っても最低数年レベルかと思います。その頃になれば相手もさらにパワーアップしているでしょうから、おそらくですが、よっぽどの差別化ができない限りは勝てないかと思います(「動画はストリーミング再生のみで、動画ファイルは渡さない」というのが大きな差別化なんだと思いますが、私にはそのメリットがよく分かっていません)。ただ、自信があるならぜひ頑張ってチャレンジしてほしいと思います。
2
+
3
+
4
+
5
+ 追記:
6
+
7
+ 再度質問文を読み直して、動画素材販売サイトというよりは動画そのものを販売するというイメージなんですね。ちょっと勘違いしておりました。ただ、ストリーミング再生のみにして録画をさせないというのは技術的に無理がありそうで、そうなるとビジネスモデル的にも厳しそうに思えました。(追記終わり)
2
8
 
3
9
 
4
10
 

2

差別化に関して追記しました

2021/03/10 03:54

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4549

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- ShutterstockやPixtaのようなサイトだと思いますが、今から技術を学んですごく頑張っても最低数年レベルかと思います。その頃になれば相手もさらにパワーアップしているでしょうから、おそらくですが、よっぽどの差別化ができない限りは勝てないかと思います。ただ、自信があるならぜひ頑張ってチャレンジしてほしいと思います。
1
+ ShutterstockやPixtaのようなサイトだと思いますが、今から技術を学んですごく頑張っても最低数年レベルかと思います。その頃になれば相手もさらにパワーアップしているでしょうから、おそらくですが、よっぽどの差別化ができない限りは勝てないかと思います(「動画はストリーミング再生のみで、動画ファイルは渡さない」というのが大きな差別化なんだと思いますが、私にはそのメリットがよく分かっていません)。ただ、自信があるならぜひ頑張ってチャレンジしてほしいと思います。
2
2
 
3
3
 
4
4
 

1

一文追加しました

2021/03/10 02:58

投稿

AbeTakashi
AbeTakashi

スコア4549

test CHANGED
@@ -6,4 +6,4 @@
6
6
 
7
7
 
8
8
 
9
- 個人的には駆け出しのエンジニアにしては目標地点が遠すぎる気がしています。まずはもう少し現実的な目標地点(ブログサイトとか写真の掲示板とか)を定めつつ、将来の目標地点として上記のような目標にした方が良いと思います。
9
+ 個人的には駆け出しのエンジニアにしては目標地点が遠すぎる気がしています。まずはもう少し現実的な目標地点(ブログサイトとか写真の掲示板とか)を定めつつ、将来の目標地点として上記のような目標にした方が良いと思います。徐々にステップアップしていくことで「**次にやるべきことが他人に聞かずとも自ずと見えてくる**」状態になるのがベストだと思います。