回答編集履歴
1
誤記の修正
test
CHANGED
@@ -1,7 +1,27 @@
|
|
1
|
-
環境次第です。
|
1
|
+
開発環境次第で、返答が変わります。
|
2
2
|
|
3
|
-
もし、Classical Windows APIで開発しているのでしたら、C++11から追加された<thread>の機能を利用し、1秒おきに親スレッドのウインドウ(ラベルもウインドウの一種)をSetWindowText関数で操作すれば実現できます。
|
4
3
|
|
5
|
-
MFCの場合、<thread>も利用できますが、CThreadクラスを派生させたほうがいいでしょう。
|
6
4
|
|
7
|
-
|
5
|
+
<Classical Windows API>
|
6
|
+
|
7
|
+
スレッドの作成: C++11から追加された<thread>を利用。
|
8
|
+
|
9
|
+
表示の操作: 1秒ごとにSetWindowText関数を呼び出す。
|
10
|
+
|
11
|
+
|
12
|
+
|
13
|
+
<MFC>
|
14
|
+
|
15
|
+
スレッドの作成: CWinThreadから派生させたオブジェクトを利用。
|
16
|
+
|
17
|
+
表示の操作: 1秒ごとにSetWindowTextメンバ関数を呼び出す。
|
18
|
+
|
19
|
+
|
20
|
+
|
21
|
+
<.NET Framework>
|
22
|
+
|
23
|
+
スレッドの作成: System.Threading名前空間のThreadクラスを利用。
|
24
|
+
|
25
|
+
表示の操作: System.Windows.Forms名前空間のLabelクラスのTextプロパティを操作。
|
26
|
+
|
27
|
+
|