回答編集履歴

3

修正

2021/02/25 12:43

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- DataGridViewのコンボボックスは、SelectedIndexを意識するより基本的にValueベースで扱うのがいいのではないかと思います。それでもどうしても取得したいという事であれば、SelectedIndexプロパティは無いので、相当のものを自分で作るしかないですね。
1
+ DataGridViewのコンボボックスは、SelectedIndexを意識するより基本的にValueベースで扱うのがいいのではないかと思います。それでもどうしても取得したいという事であれば、DataGridViewComboBoxCellにSelectedIndexプロパティは無いので、相当のものを自分で作るしかないですね。
2
2
 
3
3
  例えばこんなクラスを作って(あくまでサンプルです)
4
4
 
@@ -134,4 +134,4 @@
134
134
 
135
135
  ```
136
136
 
137
- コンボボックスのDataSourceがDataTable前提なので、違う場合は検索処理も変えてください。
137
+ DataSourceがDataTable前提なので、違う場合は検索処理も変えてください。

2

修正

2021/02/25 12:43

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- DataGridViewComboBoxCellはSelectedIndexは無いので、相当のものを自分で作るしかないですね。
1
+ DataGridViewのコンボボックスは、SelectedIndexを意識するより基本的にValueベースで扱うのがいいのでないかと思います。それでもどうしても取得したいという事であれば、SelectedIndexプロパティは無いので、相当のものを自分で作るしかないですね。
2
2
 
3
3
  例えばこんなクラスを作って(あくまでサンプルです)
4
4
 
@@ -134,6 +134,4 @@
134
134
 
135
135
  ```
136
136
 
137
-
138
-
139
137
  コンボボックスのDataSourceがDataTable前提なので、違う場合は検索処理も変えてください。

1

修正

2021/02/25 12:35

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- SelectedIndexは無いので、相当のものを自分で作るしかないですね。
1
+ DataGridViewComboBoxCellにはSelectedIndexは無いので、相当のものを自分で作るしかないですね。
2
2
 
3
3
  例えばこんなクラスを作って(あくまでサンプルです)
4
4