回答編集履歴

2

誤字修正

2021/02/04 11:40

投稿

hatena19
hatena19

スコア33790

test CHANGED
@@ -2,9 +2,7 @@
2
2
 
3
3
  メインレポートは、氏名テーブルにして、
4
4
 
5
- サブレポートは、「身長、体重、胸囲」「内科検診」「尿検査」「歯科検診」の各データをそれぞれ表示するものを4つ作成して、
5
+ サブレポートは、「身長、体重、胸囲」「内科検診」「尿検査」「歯科検診」の各データをそれぞれ表示するものを4つ作成して、メインレポート上に配置すればいいでしょう。
6
-
7
- メインレポート上に配置すればいいでしょう。
8
6
 
9
7
 
10
8
 
@@ -16,15 +14,15 @@
16
14
 
17
15
 
18
16
 
19
- 言葉だけでは伝わりにくいです、とりありず上記をヒントにできるところまでやってみてください。
17
+ 言葉だけでは伝わりにくいです、とりありず上記をヒントにできるところまでやってみてください。
20
18
 
21
19
 
22
20
 
23
21
  ---
24
22
 
25
- ざっくりとサンプルを作成してみましたので、画像をアップしておきますので、イメージを掴んでください。
23
+ ざっくりとサンプルを作成してみました画像をアップしておきますので、イメージを掴んでください。
26
24
 
27
- とりあえずサブレポートは「身長、体重、胸囲」だけです。それができたら「内科検診」「尿検査」「歯科検診」も同じようにできると思います。
25
+ とりあえずサンプルではサブレポートは「身長、体重、胸囲」だけです。それができたら「内科検診」「尿検査」「歯科検診」も同じようにできると思います。
28
26
 
29
27
   
30
28
 

1

サンプル画像追加

2021/02/04 11:40

投稿

hatena19
hatena19

スコア33790

test CHANGED
@@ -17,3 +17,45 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  言葉だけでは伝わりにくいですか、とりありず上記をヒントにできるところまでやってみてください。
20
+
21
+
22
+
23
+ ---
24
+
25
+ ざっくりとサンプルを作成してみましたので、画像をアップしておきますので、イメージを掴んでください。
26
+
27
+ とりあえずサブレポートは「身長、体重、胸囲」だけです。それができたら「内科検診」「尿検査」「歯科検診」も同じようにできると思います。
28
+
29
+  
30
+
31
+ **メインレポート**
32
+
33
+ ![メインレポート](54db5414affcc5116a2d8e21837a996d.png)
34
+
35
+ 氏名テーブルの項目を配置して、
36
+
37
+ サブレポート用の項目名(ラベル)や罫線(直線コントロール)もメインレポートの方に配置しておきます。
38
+
39
+  
40
+
41
+ **サブレポート**
42
+
43
+ ![サブレポート](23552f333f03657eaab42f97e01c982a.png)
44
+
45
+ フィールドだけを縦に並べます。レポートの幅は1列分の幅にします。
46
+
47
+ ページ設定-レイアウトの列数を6に設定しておきます。
48
+
49
+  
50
+
51
+ **メインレポート上にサブレポートを配置**
52
+
53
+ ![メインレポート上にサブレポートを配置](83aa5a71084b71f795e3e08c9e2569b3.png)
54
+
55
+ サブれイートの「リンク親フィールド/リンク子フィールド」は「氏名ID」にしておきます。(自動でなっているかも)
56
+
57
+  
58
+
59
+ **プレビュー**
60
+
61
+ ![イメージ説明](9da5de240dd9a6911e9a47b0232dcf69.png)