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2021/01/23 10:45

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Bongo
Bongo

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test CHANGED
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  ここでは`Time.deltaTime`をかける必要はないでしょう。おっしゃるように`Time.time - startTime`が時間の要素...つまり初期時刻からの経過時間を表していて(単位は秒)、それに`speed`(例えるならば内部モーターの回転速度...単位はラジアン/秒)をかけることで`Time.time - startTime`秒経過時点での回転量(単位はラジアン)が得られています。これにさらに`Time.deltaTime`(単位は秒)をかけてしまうと、何を表しているのか分からない値になってしまうはずです。
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+ ##追記
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+ **時間を指定しないイージングのコード変更案**
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+
99
+ ```C#
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+
101
+ float speed = 0.5f;
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+
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+
104
+
105
+ IEnumerator MoveCoroutine(Transform move, Transform startPoint, Transform endPoint){
106
+
107
+ move.position = startPoint.position;
108
+
109
+ // ループの継続条件は常にtrueとしてしまい...
110
+
111
+ while(true){
112
+
113
+ move.position = Vector3.Lerp(move.position, endPoint.position, Time.deltaTime * speed);
114
+
115
+ float distance = (endPoint.position - move.transform.position).sqrMagnitude;
116
+
117
+ if(distance < 0.0001){
118
+
119
+ // ループ終了条件を満たしたらbreakでループを脱出する
120
+
121
+ move.position = endPoint.position;
122
+
123
+ break;
124
+
125
+ }
126
+
127
+ yield return null;
128
+
129
+ }
130
+
131
+ Debug.Log("finish");
132
+
133
+ }
134
+
135
+ ```
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+
137
+
138
+
139
+ **EaseOutElasticのコルーチン部分の修正**
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+
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+
143
+ [Vector3.LerpUnclamped](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Vector3.LerpUnclamped.html)の説明文には[Vector3.Lerp](https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Vector3.Lerp.html)の説明文にある「パラメーターtは0以上1以下の範囲にクランプされる」といった内容が含まれていません。「Unclamped」の名前の通りクランプされないというわけですね。
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+
145
+
146
+
147
+ ```C#
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+
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+ float animationLength = 5.0f;
150
+
151
+ IEnumerator MoveCoroutine(Transform move, Transform startPoint, Transform endPoint){
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+
153
+ move.position = startPoint.position;
154
+
155
+ for (float time = 0.0f; time < animationLength; time += Time.deltaTime){
156
+
157
+ move.position = Vector3.LerpUnclamped(startPoint.position, endPoint.position, EaseOutElastic(time / this.animationLength));
158
+
159
+ yield return null;
160
+
161
+ }
162
+
163
+ }
164
+
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+ ```