回答編集履歴
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修正漏れを直す
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@@ -42,7 +42,7 @@
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下図で「......」で示したように注視点がずっと右方向(X+側)に動いていくとき,
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-
Pから注視点`mCameraVector`
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+
Pから注視点`mCameraVector`へ向かうベクトル(下図ではPからCに向かうベクトルを「↑」で例示している)の向きというのは,水平に近づくけども,決して水平には達しない.
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誤記修正
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@@ -22,7 +22,7 @@
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{A,B,C,D,E,....} はそれぞれ `mCameraVector.x` の値が異なる位置を示している.
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-
仮に,ある時刻における `mCameraVector
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+
仮に,ある時刻における `mCameraVector` の座標が C であるとしよう.
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そこから
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@@ -42,7 +42,7 @@
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下図で「......」で示したように注視点がずっと右方向(X+側)に動いていくとき,
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-
Pから
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+
Pから注視点`mCameraVector`を結ぶベクトル(下図ではPからCに向かうベクトルを「↑」で例示している)の向きというのは,水平に近づくけども,決して水平には達しない.
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無意味な仮定の記述を修正
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@@ -22,7 +22,7 @@
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{A,B,C,D,E,....} はそれぞれ `mCameraVector.x` の値が異なる位置を示している.
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仮に,`mCameraVector.x`
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仮に,ある時刻における `mCameraVector.x` の座標が C であるとしよう.
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そこから
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@@ -40,7 +40,7 @@
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このとき,x座標をどれだけ動かしても,「一定の速度で回転」する結果は得られない.
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+
下図で「......」で示したように注視点がずっと右方向(X+側)に動いていくとき,
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Pから中心点を結ぶベクトル(下図ではPからCに向かうベクトルを「↑」で例示している)の向きというのは,水平に近づくけども,決して水平には達しない.
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