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接地判定についての記述の変更

2021/01/20 15:07

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スコア42

test CHANGED
@@ -42,7 +42,7 @@
42
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43
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44
44
 
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-      if(interact)
45
+      if(grounded)//接地判定
46
46
 
47
47
       {
48
48
 
@@ -68,7 +68,7 @@
68
68
 
69
69
  ```
70
70
 
71
- 接地判定をinteractで判定しているのであれば、上記のようなコードで、斜面での移動速度が一定になると思います。
71
+ OnCollisionEnter等を利用して接地判定を実装すれば、上記のようなコードで、斜面での移動速度が一定になると思います。
72
72
 
73
73
  登れる斜面の角度ですが、
74
74
 
@@ -88,7 +88,7 @@
88
88
 
89
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  以上のコードをFixedUpdateの最後に入れていただけると制御できると思います。limitに0から1の値を試してみてください。
90
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- 私の方で試せていないので、確実ではありませんが、velocityの値を利用すると上手く行くのではないでしょうか。なお、接地判定をしていない場合は空中での移動がおかしくなってしまうので、新たにコードを追加していただいた方が良いと思います。
91
+ 私の方で試せていないので、確実ではありませんが、velocityの値を利用すると上手く行くのではないでしょうか。
92
92
 
93
93
  これ以外にはCharacterControllerの利用が考えられますが、コードの書き換えが大変なのでオススメはしません。
94
94
 

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コードの修正

2021/01/20 15:07

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スコア42

test CHANGED
@@ -80,7 +80,7 @@
80
80
 
81
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     {
82
82
 
83
-    m_rigidbody2D.x = 0;
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+       m_rigidbody2D.velocity.x = 0;
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85
     }
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